こんにちは。

先日のニュースで、みなさまも、よくご存じの

美人女優の沢尻エリカさん(29歳)が

「時代劇デビュー」するそうですね。

 

724de818-s

 

来年2016年の1月22日と29日の2週連続で

夜9時からフジテレビで放送される予定の

スペシャルドラマ「大奥」の主演を、沢尻エリカさんが

演じることになったそうです。

 

ohoku20001-1

 

スペシャルドラマ「大奥」は、以前2003年から2005年まで

3本を放送した人気ドラマシリーズで、2005年の放送以来

実に11年ぶりに復活したドラマだそうですね。

 

ドラマ「大奥」は、江戸時代の「大奥」で暮らす女たちの

激しい女の戦いのなかでの、二人の「側室」の物語を描いた

人気シリーズだそうです。

 

m_sanspo-geo1512040009

 

沢尻エリカさんにとっては、初の時代劇の主演ですが

有名な京都の「西陣織」の着物姿の沢尻エリカさんが

キレイ過ぎてヤバいんです。(笑)

何を着ても、沢尻エリカさんは似合いますね。

 

沢尻エリカさんって最近、なんだか、すごく雰囲気が変わって

「イイ女」っぽさが、際立ってきている女優さんではないでしょうか。?

年々、沢尻エリカさんはキレイになってヤバいです。(笑)

 

もともと演技力には、定評がある沢尻エリカさんは

今年2015年5月に公開された映画「新宿スワン」

「風俗嬢のアゲハ役」という難しい役柄を見事に演じています。

 

198f5347bdd8c3ab58a0b7583e20e1b2

 

沢尻エリカさんの映画「新宿スワン」の記事はこちらです。

 

そんな演技力には定評のある沢尻エリカさんですが

初の時代劇には、さすがの沢尻エリカさんも

少し戸惑ったみたいですね。(笑)

 

 

僕は「大奥」について、あまり詳しく知らなかったので

調べてみたら、「大奥」とは、江戸城の中にあったそうで

徳川将軍の子どもを産んで、育てるためだけの場所だったそうですね。

 

「大奥」には、約1,000人以上もの女性が暮らしていたそうですが

将軍の身の回りのお世話をする「女中」さんが、ほとんどでしたが

将軍に気に入られて、将軍から手が付くと、昇進して「側室」になれたそうですね。

 

D49Fp5kaElNaJmk_ZojLG_138

 

しかし「大奥」の女性たちは、「側室」になってからも

将軍から、気に入ってもらうようにするために

女同士の「ドロドロの戦い」をしていたみたいです。(怖)

 

沢尻エリカさんが、ドラマ「大奥」で演じるのは

第11代将軍の徳川家斉の「側室」の2人の女性です。

 

151204-i229

 

沢尻エリカさんは、第一話では、「大奥」史上でも

「最強の悪女」の側室と言われた「お美代」を演じます。

逆に、第二話では美しく広い心を持った「聖女」の「梅」を演じます。

 

これまでも沢尻エリカさんは、いろんなキャラの役柄を

こなしてきましたが、今回のドラマ「大奥」で

沢尻エリカさんが「悪女」と「聖女」を、どのように演じ分けるのかも

ドラマ「大奥」の見どころになりそうですね。

 

しかし、第11代将軍の徳川家斉は、なんと10人以上の側室との間に

50人以上の子供を作ったと言われて、別名「オットセイ将軍」(笑)とも

呼ばれるくらいヤバいくらい「女好き」な、困った将軍様だったそうです。(笑)

 

でも「オットセイ将軍」こと、第11代将軍の徳川家斉より

本物のオットセイの繁殖能力は、本当にヤバいみたいですね。

栄養ドリンクでも、オットセイの成分が入ったものも

売っているくらいですもんね。(笑)

 

 

なんでも、オットセイのオスは、繁殖期に入る前になると

体重130キロもある、オスのオットセイ同士の

激しい「縄張り争い」が始まって

オス同士が、メスを奪い合うそうですね。

 

c0229170_22492772

 

オットセイの世界では、より強い遺伝子を残すために

強い1匹のオットセイのオスが、何頭ものメスを囲って

自分の「ハーレム」を作るそうです。

 

メスの奪い合いに負けたオットセイのオスは

オスだけの群れに入って、交尾とは一生、縁がない

さみしい生活を送ることになるそうですが

動物界も、厳しい世界なんですね。

 

戦いに勝った、強い1匹のオットセイのオスの「ハーレム」の中の

オスとメスの比率は、およそ1:9の割合らしいですから

第11代将軍の徳川家斉も、オットセイのオスに負けていないですね。(笑)

 

芸能界でも、「女好き」で有名なのは

お笑い芸人のビートたけしさん(68歳)です。(笑)

 

47-1

 

「オットセイ将軍」こと、第11代将軍の徳川家斉の

ヤバい「女好き」には、さすがのビートたけしさんも

かなわないかもしれませんね。(笑)

 

ドラマ「大奥」で、時代劇デビューした沢尻エリカさんは

 

「所作や言い回しなど、慣れない事がいっぱいあって

あまり思うように表現できませんでしたが

体当たりで二役演じさせていただいて

時代劇の面白さを知る事ができました」

 

と、コメントされたそうですが、沢尻エリカさんは

女優としての演技の幅が、また広がりましたね。

 

20080322124644

 

来年2016年の1月22日から放送予定の

ドラマ「大奥」で、沢尻エリカさんが「着物姿」で

どんなヤバい演技をするのか、今から楽しみですね。(笑)

 

最後まで読んで頂きまして有難うございました。