こんにちは。

先日のオリコンのニュース記事で

最近、バラエティ番組などで「貧乏ネタ」

おおっぴらにするアイドルタレントが

増えてきたというニュースを見ました。

 

NMB48からの卒業を発表した小谷里歩さん(21歳)は

「貧乏ネタ」をトークで使っているそうですね。

 

08404787

 

「貧乏でも頑張る」というハングリー精神な姿は

本人は意識しなくても、視聴者の好感度を

上げる事になるみたいですね。

 

芸能界でも幼少期に、「貧乏な生活」

送っていた人は多いみたいですね。

 

僕も、決して裕福な家庭ではなかったので

貧乏な幼少期を過ごされた芸能人の人には

とても親近感を覚えます。(笑)

 

今年2015年5月に公開されて大ヒットした映画「ビリギャル」

「金髪ギャル」の「工藤さやか役」を演じて、女優としての

演技力を見せつけてくれた美人女優の有村架純さん(22歳)も

「母子家庭」で育ち、貧乏な過去を送ったそうですね。

 

tumblr_nona6iZzPQ1qbw5qso1_1280

 

c35a56461292bb15a06f173bcb2c4c97

 

僕は個人的に映画「ビリギャル」の中では

ちょっと「おバカ」だけど、明るい「金髪ギャル」の

工藤さやか役の有村架純さんは、スゴく好きでした。(笑)

 

5209

 

 

 

ちょっと有村架純さんの経歴を、簡単にご紹介いたしますね。

有村架純さんは、兵庫県の伊丹市で生まれて

中学生の頃から、女優さんになる事が夢だったそうです。

 

そんな女優さんになる夢を持った有村架純さんは

高校生の時に「FLaMme」のオーディションを受けて

見事、合格して上京しました。

 

有村架純さんがブレイクする、きっかけになったのは

みなさまも、よくご存知だとは思いますが

2013年にNHKで放送されたテレビドラマ「あまちゃん」です。

 

img_0

 

テレビドラマ「あまちゃん」の演技が

高く評価されて、有村架純さんは

可愛いルックスで、大ブレイクしました。

 

tumblr_ns9vhhlZRW1usqshuo1_500

 

そんな人気者になった有村架純さんは

当然のことながら多くのCMに、引っ張りだこになって

2015年2月の「週刊ポスト」の記事では

今では有村架純さんのCMギャラは、1本約3500万円だそうですね。

ヤバい金額ですね。(笑)

 

1142086_300

 

 

今、人気の女性タレントで有村架純さんと同じく

CMギャラが1本約3500万円の女性芸能人は

 

ローラさん

2d8635a2680eea0a462efeba691b8335

 

指原莉乃さん

20140704_sashihararino_01

 

以上の方が、有村架純さんと同じくらいのCMギャラの

人気女性タレントさんです。

 

今は高額なCMギャラを、もらっている有村架純さんですが

「母子家庭」で、「貧乏な過去」を持っています。

 

有村架純さんが中学1年生の時に

両親が「離婚」してしまい有村架純さんは

「母子家庭」になってしまって

経済的に、かなり苦しくなってしまいました。

 

53_l

 

新聞やニュースなどで「母子家庭」の、経済的な苦しさが

報道されることがありますが、厚生労働省の調査では

「母子家庭の平均年収」は約223万円だそうです。

実際には、もっと低いかもしれません。

 

特に「離婚」が原因で「母子家庭」になった場合に

「子供の養育費」を毎月、きちんと入れてもらえれば

いいのですが、厚生労働省の調査では

現実は「母子家庭」の約8割は養育費を

払ってもらえていないそうです。

 

僕も結婚していますが、男として

ちょっと考えさせられる問題だと思いました。

 

「母子家庭」になってしまった有村架純さんは

家計を助けるために、バイトを3つも掛け持ちして

ヤバいくらい、アルバイトをしたそうですね。

 

有村架純さんは高校1年のころから

そば店と寿司店で週に6日も

アルバイトをしていたそうです。

 

平日は学校が終わってからと、休日は朝から10時間も

アルバイトに明け暮れて、「FLaMme」のオーディションに

合格して、東京に上京する資金も、自分のアルバイト代で

貯めたそうですね。 有村架純さんは、すごく立派だと思います。

 

「母子家庭」になってしまって、お母さんを助けようと

必死にアルバイトしていた有村架純さんの「貧乏な過去」

泣けてヤバいです。

 

有村架純さんは「貧乏な過去」を持つ「苦労人」で

「美人女優」なのですが、「性格美人」として

芸能界での評判も非常に、いいそうですね。

 

07_px240

 

有村架純さんは、女優として成功して

高額なCMギャラを、もらっても

お金の有り難さを人一倍、分かっていると思います。

 

そんな有村架純さんは、お金を決してムダ遣いせずに

これまで苦労して育ててくれたお母さんのために

きっと「貯金」をしていると、僕は思いますよ。

 

有村架純さんには、今後も映画やドラマで活躍して

しっかり稼いで(笑)、お母さんに親孝行してほしいですね。

 

最後まで読んで頂きまして有難うございました。