こんにちは。

今日も朝から快晴で気持ちのいい天気ですが

この季節は女性のお肌の大敵の「紫外線」が強い季節です。

女性の方は「日焼け対策」に気を使う季節ですよね。

 

o0400030012515931729

 

僕は休みの日に近所のスーパーへ買い物に行く時は

だいたい自転車で行くのですが、僕と同じように自転車で

買い物に来る奥様方も多いです。

 

この季節は顔全体が隠れるような「サンバイザー」

「アームカバー」をして自転車で買い物に行く奥様方が

すごく多いですね。

 

yjimage

 

先日もスーパーの駐輪場で顔全体が隠れるサンバイザーと

アームカバーをした女性から「こんにちは」と言われたので

ビックリしていたら僕の住んでいるマンションの

同じ階に住んでいる奥様でした。(笑)

サンバイザーで顔がわかりませんでした。(笑)

 

女性が自転車に乗るときはこの「サンバイザー」と「アームカバー」は

紫外線の強い、この季節の定番になってきましたね。

 

 

アームカバーは自転車に乗る時だけでなく

自動車を運転するときや、外出する時も

使えますから便利ですよね。

 

 

 

 

ところで女性芸能人の人は仕事柄、特に「日焼け」とか「お肌」に気を使うと思うのですが

どんなふうに「日焼け止め」をしているのでしょうか。?

 

まずは「ガッキー」こと新垣結衣さん

KOSE 「雪肌精」のCMをご覧になってくださいね。

 

 

 

 

新垣結衣さんが、すごくカワイイですね。(笑)

 

o0800045912855361835

 

このKOSE 「雪肌精」のCMはネット上でも

「ガッキーかわい過ぎ!」という声が多数、飛び交いました。

たしかに新垣結衣さんはカワイイですよね。ヤバいです。(笑)

 

新垣結衣さんがCMに起用されているKOSE 「雪肌精」って

日焼け止めとして、おススメなのでしょうか?

 

B8ocyIoCYAATBdS

 

KOSE の「雪肌精」は1985年発売のロングセラーブランドです。

和漢植物エキス「すっぴん、透明肌」をコンセプトにした商品です

 

新垣結衣さんのCMのKOSE「雪肌精 サンプロテクト エッセンス」

2015年の新作で「雪肌精」の特徴の和漢植物エキス配合で

紫外線だけでなく外部環境から女性のお肌を守ります。

KOSEの「雪肌精 サンプロテクト エッセンス」はSPF50+で紫外線から

お肌を守ってくれます。ジェルタイプミルクタイプの2種類があります。

 

ところで「SPF」ってよく聞く言葉ですが僕はSPFが高いほど

日焼けしにくい程度の知識しかないので

正直、SPFについては、よくわからないので調べてみました。

 

SPFとはSun Protection Factor(サン プロテクション ファクター)

事で「紫外線防御指数」ともいうそうですね。

太陽の紫外線を浴びると皮膚が赤くなりますが

その時間を何倍に長く出来るかを表したものをSPFと言うそうです。

 

3e19fe7cbd9fa5527cc72a7065405590

 

またSPFの単位は、20~25分を1単位として表示して

例えばSPF10だと、20分×10SPFで約200分の

日焼け止め効果があるということになるそうですね。

僕も勉強になりました。(笑)

 

ただ気を付けないといけないのはSPFの数値が高いと

日焼け止め効果も、たしかに高いのですが

実は肌への負担も大きくなるそうですね。

 

日焼け止めクリームなどは肌への負担も大きくなるので

必要最低限での利用をして、「サンバイザー」や「アームカバー」

「日傘」を上手に紫外線対策に活用することが肌のためには良いみたいですね。

 

KOSE の「雪肌精」は30年の歴史のあるブランドなので

日本人女性の肌トラブルについては熟知していますから

女性には、おススメの日焼け止めみたいですね。

 

スキンケアグッズも毎年、次々と良い商品が出ています。

僕は男なので、そこまで日焼けを気にしませんが

女性は、いくつになっても「美肌」に憧れるものですよね。(笑)

 

僕は男なので色白より、出来れば「日焼けした小麦色の肌」に憧れています。

ライザップのCMの赤井英和さんみたいに「日焼けした肉体美」になってみたいです。(笑)

 

RIZAP_Akai_main-200x200

 

夏が来る前にトレーニングして赤井英和さんみたいな

「パキパキの腹筋」を手に入れて「日焼けした肉体美」を

ビーチで披露したいですが実際は、かなり難しいと思います。(笑)

 

最後まで読んで頂きまして有難うございました。